店舗・ATMのご案内

福中銀・FP保険プラザ

福岡中央銀行とプロのファイナンシャルプランナーにご相談ください。
福中銀・FP保険プラザ
保険を見直すことは、将来のライフプランについて考えること
福中銀・FP保険プラザでお取扱いする保険商品◎定期保険◎収入保障保険◎医療保険◎終身保険◎個人年金保険◎がん保険◎養老保険
福中銀・FP保険プラザお問い合わせ先 092-751-5171
予約状況PDFFP保険プラザ紹介
保険会社や他の銀行と何がちがうの? 銀行とプロのFPがチームを組んでご対応いたします。銀行だけでは、できなかったサービスです。 コンサルティングスタッフ紹介

保険会社や他の銀行の保険サービスと大きくちがうのは、プロのファイナンシャルプランナーと共同で取り組んでいるところ。日本でも有数の独立系ファイナンシャルプランナー集団「FPアソシエイツ&ファイナンシャルサービシズ」と提携し、プロのファイナンシャルプランナーと一緒にお客さまのライフプランにあわせたご提案を行っていきます。

FPアソシエイツ&ファイナンシャルサーサービシズ株式会社
ほんとうに自分や家族に必要な保障とは? 人生に必要なお金を試算して、必要があれば保険の見直しをおすすめします。

つい、保険料だけで保険を比較しがちですが、自分や家族の生涯にわたる暮らし方や貯蓄状況によって必要な保障は変わっていきます。そこでまずは、お客さまのこれから先の収支や貯蓄の状況を見渡せるライフプランを作成し、その時々に合った保障プランをご提案します。

保険のこと、よくわからないんだけど? まずは、お客さまの悩みや現在ご加入中の保険のことなどについて、お話ししましょう。

「福中銀・FP保険プラザ」では、まずお客さまのお話をじっくりうかがうことからはじめたいと思います。「保険って、むずかしそうだ」と思われている方も、どうぞお越しください。わかりやすくご説明いたします。

どんな保険があるの? 複数の保険商品の中から、お客さまにふさわしい保険をご提案します。

「福中銀・FP保険プラザ」のいいところは、様々な保険会社の保険商品を組み合わせることで、お客さまにふさわしいオリジナルの保険プランをつくれること。専門知識を持ったファイナンシャルプランナーが約50種類の保険商品を比較しながらお客さまに適したプランをご提案いたします。

福中銀・FP保険プラザ ご相談の流れ

ご相談・分析・提案は、すべて無料です。どうぞ、お気軽にご予約・ご来店ください。

STEP1 予約

お電話でご予約できます。

じっくり相談できる、予約制。
お申込みは、お電話でお気軽に。
すべて予約制ですので、待ち時間もなく、ゆっくり、たっぷりご相談いただけます。

予約受付

STEP2 相談

現在ご加入中の保険がある場合は、保障内容のわかるものをご持参ください。

お客さまのお悩みやご加入中の保険についてお話をお聞きします。 お客さまのお悩みやご要望をお伺いいたします。
また、現在ご加入中の保険についても詳しくご説明いたします。

相談中

STEP3 提案

キャッシュフロー表の作成および新プランのご提案は後日となります。

相談内容をもとに、キャッシュフロー表を作成します。 お客さまの収支や貯蓄の状況を見渡せるキャッシュフロー表を作成し、必要な保障額を算出します。

ライフプラン

STEP4 申込

お客さまに適した保険商品をピックアップし、ご提案します。 改善点を明確にし、新プランをご提案。ご加入中の保険が適している場合は、継続をおすすめします。

相談の終了

福中銀・FP保険プラザ 窓口のご案内

福中銀・FP保険プラザ:福岡市中央区大名二丁目12番1号
福中銀・FP保険プラザ マップ

当行とお取引のないお客さまもお気軽にご相談ください。



保険商品のご検討にあたりご留意いただきたいこと
  • 保険契約は、お客さまと引受保険会社とのお取引となります。当行およびFPアソシエイツ&ファイナンシャルサービシズ(株)は募集代理店として契約の媒介を行います。従いまして、保険契約の引受や保険金・満期返戻金・解約返戻金等のお支払いは保険会社が行います。
  • 引受保険会社が経営破たんした場合には、保険金・返戻金等のお支払いが一定期間凍結されたり、減額されたりすることがあります。なお、ご契約される保険商品の引受保険会社が経営破たんした際の取扱いにつきましては、保険募集時にお渡しする「契約概要・注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」をご覧ください。
  • 保険商品は預金等ではなく、預金保険の対象ではありません。また、払込みいただいた金額が保証されている商品ではありません。
  • 商品種類によっては、ご契約時の契約初期費用のほか、ご契約後も毎年、保険関係費用・運用関係費用・年金管理費用等がかかる場合があります。また、ご契約から一定の期間内に解約された場合、解約控除(費用)がかかる場合があります。ご負担いただく手数料の種類やその料率は商品によって異なります。そのため具体的な金額・計算方法等は記載しておりません。各商品の費用等の詳細は「商品パンフレット」「契約概要・注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等にてご確認ください。
  • 一部の保険商品には、国内外の株式・債券や為替等、各種の相場環境等の変動により、投資した資産の価値が投資元本を割り込む等のリスクがあります。リスクの内容は、商品によって異なりますので、くわしくは、「商品パンフレット」「契約締結前交付書面」「ご契約のしおり・約款」等でご確認ください。
  • 投資リスクはご契約者に帰属します。ご検討にあたっては、各商品の「契約締結前交付書面」「ご契約のしおり・約款」等をご覧ください。
  • 故意または重大な過失によって、事実を告知していただけなかったり、事実と異なる告知をいただいた場合、保険金や給付金等が支払われない場合があります。また、保険料払込みの猶予期間中に保険料の払込みがない場合には、ご契約は失効します。失効した場合には、保険金や給付金等の支払事由に該当した場合でも、保険金や給付金等は支払われません。
  • 保険契約募集に関する当行とお客さまとのお取引が、当行におけるお客さまに関する業務に影響を与えることはありません。
  • 法令上、お客さまのお勤め先やお客さまの融資のお申込み状況等によっては、お申込みいただけない商品やご希望の保障額のお申込みができない商品があります。
  • 保険商品の契約に際し、当行で口座をお持ちでないお客様には口座の開設をお願いすることもあります。
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ライフプランとは