店舗・ATMのご案内

よくあるご質問

質問と答え

通帳・キャッシュカード・印章を紛失した時はどうしたらいいの?
すぐに下記連絡先までお電話下さい。盗難の場合は警察にもお届け下さい。
お電話頂いた後は、再発行・新印章登録手続のため、お近くの福岡中央銀行窓口までご来店下さい。なお、通帳・キャッシュカードの再発行には手数料が必要です。

ご連絡先

受付時間帯 連絡先電話番号 連絡先名称
銀行営業日 9:00~17:00 各お取引店電話番号 各お取引店
上記以外の時間帯 092-751-5036 福岡中央銀行CD監視センター
銀行休業日 24時間
※来店時にご持参いただくもの。

通帳・証書の紛失等

お届け印、本人確認資料(運転免許証、健康保険証、パスポート等)


お届け印の紛失等

通帳、新しいお届け印、本人確認資料(運転免許証、健康保険証、パスポート等)


キャッシュカードの紛失等

通帳、お届け印、本人確認資料(運転免許証、健康保険証、パスポート等)

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転居による住所・電話番号の変更はどうしたらいいの?
転居後に通帳、お届け印、本人確認資料(運転免許証、健康保険証、パスポート等)をご準備頂き、最寄りの福岡中央銀行窓口へお申し出ください。(お取引内容によっては、住民票や印鑑証明書等の書類が必要になる場合がございます。必要書類については取引店へお問い合わせください。)

個人のお客様は、電話(フリーダイヤル)で住所・電話番号の変更手続きが完了します。
ただし、 以下の場合はご利用いただけません。

① 新住所にまだお住まいになっていない場合

② 通帳・キャッシュカード・印章の喪失手続中の場合

③ 本人様確認が完了していない場合

④ 当座預金、外貨預金、でんさい、無担保ローンを除くご融資、貸金庫(夜間金庫)、成年後見人制度、投資信託、公共債、マル優、マル債等をご利用の場合

⑤ おかけになる電話機の番号が非通知の場合

住所・電話番号変更の
受付専用ダイヤル
0120-167-165
【注意事項】   

 このサービスをご利用いただくには、ご本人様がおかけになる電話機の番号を通知しておかけください。
 おかけ頂いた電話番号が、お客様の連絡先として登録されます。

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結婚などで名前(姓)が変わった時はどうしたらいいの?
旧姓が確認できる住民票、または戸籍謄(抄)本、お持ちの全ての通帳証書・キャッシュカード、お届け印をご用意いただき、お近くの福岡中央銀行窓口にお申し出ください。
  • ただし、当座・融資のお取引をいただいているお客さまは、別途書類が必要となりますので、お取引店にお問合せください。

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印鑑を変更したい時はどうしたらいいの?
通帳・お届け印・今後ご使用予定の印鑑をご用意いただき、お近くの福岡中央銀行窓口にお申し出ください。
  • ただし、当座・融資のお取引をいただいているお客さまは、別途書類が必要となりますので、お取引店にお問合せください。

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暗証番号は変更できますか?
キャッシュカードをご用意いただき、福岡中央銀行ATMで変更することができます。
また、福岡中央銀行窓口でも、暗証番号の変更手続ができます。
但し、ご自身の生年月日や電話番号、類推されやすい暗証番号(123・・・など)へは変更できません。
通帳またはキャッシュカード・お届け印・本人確認資料(運転免許証・パスポートなど)をご用意いただき、お近くの福岡中央銀行窓口にお申し出ください。
  • ご注意ください
  • 暗証番号は定期的に変更されることをお勧めします。
  • 銀行員などが店舗外や電話等でキャッシュカードの暗証番号をお尋ねすることはありません。他人に知られないよう、十分にご注意ください。

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暗証番号を忘れたのですが、どうしたらいいの?
お客さまの大切な情報を守るため、当行側ではお客さまの「暗証番号」をお調べできない仕組みになっております。
カードの再発行のお手続が必要となりますので、通帳またはキャッシュカード・お届け印・本人確認資料(運転免許証・パスポートなど)をご用意いただき、お取引店にてお手続ください。
  • 再発行手数料がかかります。また、新しいカードの作成までに1週間程度かかりますのでご了承ください。
  • ご注意ください
  • ご利用の際、暗証番号を何度も間違えて操作されますと、防犯上キャッシュカードは使えなくなります。
  • 暗証番号については、ご自身の生年月日や電話番号、類推されやすい暗証番号(123・・・など)の登録を、防犯上、システムで制限させていただきます。

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インターネットバンキングのログインID、パスワードを忘れたのですが、どうしたらいいの?
お客さまの大切な情報を守るため、当行側ではお客さまの「ログインID」や「パスワード」をお調べできない仕組みになっております。
恐れ入りますが、現在の契約をご解約いただき、新たに新規申込にて本サービスをお申込ください。
申込書に必要事項をご記入の上、お近くの福岡中央銀行窓口までご提出ください。登録完了後、「ご利用開始メール」をお届けのEメールアドレスにご送信いたします。
不備などなければ、お申込みより通常1~2週間でお届けします。 新規にご登録いただいた際と同様に、『新たなパスワード』をご登録していただければご利用になれます。
  • ただし、ご登録されていた入金先の口座情報は、削除されますのでご了承ください。

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