店舗・ATMのご案内

 振込・振替

質問と答え

振込先は何件まで登録できますか
ブラウザ画面上では、1,000件まで登録できます。(都度指定方式)
事前にお申込み書で登録依頼する場合、最大999件まで登録できます。(事前登録方式)

質問リストへ戻る▲

振込先の登録には書面での届け出が必要ですか(都度指定方式)
本サービス画面内で登録できますので書面でのお届け出は不要です。
登録内容はただちに反映されます。

質問リストへ戻る▲

振込・振替の支払口座は何件まで登録できますか
原則として1回のお申込みで登録できる口座は、同一店舗、同一名義の4口座(代表口座と関連口座3口座)までとさせていただきます。
尚、後日口座を追加する場合は、「福中銀ビジネスネットバンキングサービス変更申込書」にてお申込みください。

質問リストへ戻る▲

当日扱いの振込・振替はできますか

24時間お振込・お振替が可能です。(ただし、お振込先の金融機関によっては即時お振込できない場合があります。)

質問リストへ戻る▲

翌日以降の振込・振替の予約はできますか
ご予約いただけます。
翌7営業日先までの期日指定(予約扱い)が可能です。

質問リストへ戻る▲

振込・振替の上限金額を設定できますか
支払口座毎に一律、お客様が希望する1日あたりの上限金額(最高1億円)を設定できます。
書面での届け出が必要です。

質問リストへ戻る▲

振込・振替の途中で通信が切れてしまったらどうなりますか
振込・振替は原則として不成立です。正常に受付されているかは、「ご依頼内容の照会」機能で確認することができます。

質問リストへ戻る▲

振替とはなんですか
振替とは、お支払口座と同一名義かつ同一店舗にある口座に振込を行なうことをいいます

質問リストへ戻る▲

ゆうちょ銀行への振込はできますか
お振込できます。
振込時の操作方法についてはこちらを参照ください。
なお、個別の「振込用の店名・預金種目・口座番号」等については、「ゆうちょ銀行」の専用コールセンター(0120-253-811)、または「ゆうちょ銀行」ホームページにてご確認ください。

質問リストへ戻る▲