店舗・ATMのご案内

 機器仕様に関するお問い合わせ

質問と答え

専用ソフトウェアが必要ですか?
専用ソフトウェアは不要ですが、ご利用できるパソコンやスマートフォンに制限がございます。
詳しくはこちらのページをご参照ください。
なお、ワンタイムパスワードをご利用の場合は別途アプリのインストールが必要です。
詳しくはこちらのページをご参照ください。

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iモード以外の携帯でも利用できますか?
EZweb[au]、Yahoo!ケータイ[ソフトバンク]、もご利用できます。
パソコンやスマートフォン(インターネット)との併用も可能ですのでご利用ください。
詳しくはこちらのページをご参照ください。

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自宅と職場の両方の環境でサービスの使用できますか?
接続の電話番号、電話回線名義、プロバイダに関らずご利用いただけますが、ご自身の所有する機器を利用し、ネットカフェ等の第三者が不正なソフトを導入している可能性のある機器でのご利用は、おやめください。

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家族でそれぞれお申込みたいと思っていますが、パソコンは一台しかありません。
ご家族のお一人ごとにご契約をいただければ、パソコンが1台でもご家族全員でそれぞれご利用することはできます。

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電子メールアドレスがないのですが?
お客さまに各種お知らせを行うための連絡先となりますので、電子メールアドレスをお持ちでない方はお申込みいただくことができません。アドレスについては、インターネットで接続している環境、もしくはiモード端末等で利用されているものをご利用になれます。
例:(09012345678@docomo.ne.jp)
※電子メールアドレスについては、ご契約者さまご自身の電子メールアドレスをご利用ください。

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インターネット上のセキュリティが心配ですが?
  • パソコンやスマートフォンをご利用の場合
    インターネット上の通信におきましては盗聴・改ざん・システムへの不正侵入の危険性がございます。これに対応し、本システムでは標準的な暗号方式であります128ビットSSL方式を採用しております。
    また24時間のアクセス監視を行うなど、安全面への配慮を行っております。
  • iモード等の携帯電話をご利用の場合
    iモード等をご利用の場合、お取引の情報は、NTTドコモのiモードセンターと当行のサーバ間の専用線上にあり、インターネット上は通過しません。
    KDDI,auのEZwebやソフトバンクのYahoo!ケータイも上記と同様で、お取引情報はインターネット上は通過しません。
詳しくはこちらのページをご参照ください。

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本人確認手段は? (iモード等の携帯電話ご利用の場合)
【お申込み時】
申込書に契約者ご本人の口座のご印鑑を押印の上、「仮ログインパスワード」および「仮確認用パスワード」を届け出ていただきます。

【初回利用時】
iモードにて当行モバイルバンキングサービスを選び、マイメニュー登録(※)をする。(以後はこの端末でのみお取り引きができます。)サービス開始登録をする。口座番号と「仮ログインパスワード」、「仮確認用パスワード」を「ログインパスワード」、「確認用パスワード」に変更し、本人であることを確認します。
(※)マイメニュー登録は1契約者に対して1台にしか行うことができません。
<ご注意>NTTドコモのiモード以外の端末はマイメニュー登録は不要です。

【次回以降】
代表口座の口座番号と「ログインパスワード」「確認用パスワード」(それぞれ6~12ケタの半角英数字)の一致およびご使用の電話(初回利用時にてマイメニュー登録がしてある電話)の一致により本人確認を行います。

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第三者によって不正に利用されたりしませんか?
お客さま以外の第三者の不正利用を防ぐため、当行では複数のパスワードで確認しています。
  • ログインパスワード:本サービスのサービススタートをするために必要なパスワードです。
  • 確認用パスワード:振込、振替等のお取引依頼時等に、依頼の確認として入力していただくパスワードです。
    誤ったパスワードが一定回数以上当行に届いた場合、お取引を一定時間または完全に停止させていただきます。
    (また、その際には、お届けの電子メールアドレス宛に電子メールを送信しますので、お心当たりのない場合には、ただちに当行にご連絡ください。)
    ワンタイムパスワード:インターネットバンキングへログインをする際にログインID・パスワードとは別に使用するパスワードで、1分毎に変化するパスワードです。

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