機器仕様に関するお問い合わせ
質問と答え
- 専用ソフトウェアが必要ですか?
- 専用ソフトウェアは不要ですが、ご利用できるパソコンやスマートフォンに制限がございます。
詳しくはこちらのページをご参照ください。
なお、ワンタイムパスワードをご利用の場合は別途アプリのインストールが必要です。
詳しくはこちらのページをご参照ください。
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- 自宅と職場の両方の環境でサービスの使用できますか?
- 接続の電話番号、電話回線名義に関らずご利用いただけますが、ご自身の所有する機器を利用し、ネットカフェ等の第三者が不正なソフトを導入している可能性のある機器でのご利用は、おやめください。
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- 家族でそれぞれお申込みたいと思っていますが、パソコンは一台しかありません。
- ご家族のお一人ごとにご契約をいただければ、パソコンが1台でもご家族全員でそれぞれご利用することはできます。
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- 電子メールアドレスがないのですが?
- お客さまに各種お知らせを行うための連絡先となりますので、電子メールアドレスをお持ちでない方はお申込みいただくことができません。アドレスについては、インターネットで接続している環境で利用されているものをご利用になれます。
例:(09012345678@docomo.ne.jp)
※電子メールアドレスについては、ご契約者さまご自身の電子メールアドレスをご利用ください。
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- インターネット上のセキュリティが心配ですが?
-
- パソコンやスマートフォンをご利用の場合
インターネット上の通信におきましては盗聴・改ざん・システムへの不正侵入の危険性がございます。これに対応し、本システムでは標準的な暗号方式でありますTLS方式を採用しております。
また24時間のアクセス監視を行うなど、安全面への配慮を行っております。
詳しくはこちらのページをご参照ください。
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- 第三者によって不正に利用されたりしませんか?
- お客さま以外の第三者の不正利用を防ぐため、当行では複数のパスワードで確認しています。
- ログインパスワード:本サービスのサービススタートをするために必要なパスワードです。
- 確認用パスワード:振込、振替等のお取引依頼時等に、依頼の確認として入力していただくパスワードです。
誤ったパスワードが一定回数以上当行に届いた場合、お取引を一定時間または完全に停止させていただきます。
(また、その際には、お届けの電子メールアドレス宛に電子メールを送信しますので、お心当たりのない場合には、ただちに当行にご連絡ください。)
ワンタイムパスワード:インターネットバンキングへログインをする際にログインID・パスワードとは別に使用するパスワードで、1分毎に変化するパスワードです。
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