店舗・ATMのご案内

インターネット・モバイルバンキングについて

インターネット・モバイルバンキングとは

ご利用いただける方

  • 福岡中央銀行に普通預金(総合口座)をお持ちの個人のお客さま。
    (法人のお客さまや事業用の口座はご利用いただけません)
  • ※ インターネット・モバイルバンキングについては、事前にインターネットプロバイダ契約または携帯電話各社との契約が必要です。

サービスの内容

口座情報照会

  • 残高照会
  • 入出金明細照会(前々月1日から当日まで最大3ヶ月分)
  • お申込口座全てのご照会ができます。

振込

  • 都度指定先
  • 一度振込を実行した先は振込履歴の中からもお振込先として選択・登録いただけます。
  • 銀行営業日の15:00までにご依頼いただくと当日扱いのお振込としてお取扱いします。
    ※当行本支店あてのお振込につきましては、24時間お取扱いします。(ただし、当座預金へのお振込は除きます)
  • 当日指定から翌7営業日先までの期日指定振込もできます。
    • ※ 期日指定(予約扱い)の場合は、指定日の早朝にご指定の口座から振込資金および為替手数料を引落し、お振込いたします。 万一、お支払指定口座の預金残高不足またはその他の理由でお引落しができなかった場合は、ご予約はなかったものとしてお振込は行いませんのでご注意下さいますようお願いいたします。
      なお、お振込の結果については、指定日にお取引画面からご確認いただきますようお願いいたします。
  • 当行本支店あてのお振込については振込手数料がかかりません。

振替

  • お申込の口座間でお振替が可能です。
  • お申込口座間であれば振替手数料はかかりません。
  • 銀行営業日の15:00までにご依頼いただくと当日扱いのお振替としてお取扱いします。
    ※当行本支店あてのお振替につきましては、24時間お取扱いします。(ただし、当座預金へのお振替は除きます)
  • 当日指定から翌7営業日先までの期日指定振込もできます。
    • ※ 期日指定(予約扱い)の場合は、指定日の早朝にご指定の口座から振替資金を引落し、お振替いたします。
      万一、お支払指定口座の預金残高不足またはその他の理由でお引落しができなかった場合は、ご予約はなかったものとしてお振替は行いませんのでご注意下さいますようお願いいたします。
      なお、お振替の結果については、指定日にお取引画面からご確認いただきますようお願いいたします。

税金・各種料金の払い込み「Pay-easy(ペイジー)」

  • ペイジーマークのある税金・各種料金等の払い込みができます。
  • 詳しくはこちらでご確認ください。
  • ※ お振込・お振替1口座1日当たりの限度額はお客さまが任意で設定可能です。
      (ただし、1口座1日当たり最高500万円まで、但しメール通知パスワードまたは携帯電話でご利用の方は
     最高300万円まで)
  • ※ お客さまのセキュリティー保護のためログインパスワード・確認用パスワードの変更が随時可能です。

ご利用時間

照会・振込・振替

  24時間
 (土日祝日を含みます)


  • ※ 銀行営業日の15時以降及び休日の振込・振替については翌営業日午前9時以降の予約となります。
    (銀行営業日の午前0時以降の予約分は当日午前9時以降の取扱い)
  • ※ 当行本支店あての振込・振替につきましては、24時間お取扱いします。
    (ただし、当座預金への振込・振替やサービス休止期間中は除きます)
  • ※ ただし、毎月第1・3月曜日の2:00~6:00、ハッピーマンデーの前日21:00~当日6:00、1月1日~1月3日および5月3日~5月5日につきましては終日、サービスを休止いたします。
    尚、5月2日、12月31日の終了時間は24時まで、1月4日、5月6日の開始時間は午前0時となります。

基本手数料

  • 無料

振込手数料(消費税込)

自店あて 本支店あて 他行あて
振込手数料 3万円未満 0 円 0 円 220 円
3万円以上 0 円 0 円 440 円
  • ※振込手数料は、お振込時に振込資金とともに引落としさせていただきます。
  • ※インターネット、iモード、EZweb、Yahoo!ケータイの使用料、通信料はお客さまのご負担となります。